Obscure man

同人音楽について感想書いたり、ゲームやアニメなどの世界で生きている上での愚痴を書いたBlog。ラジオでアシスタントやってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にcおう゛ぃでお

日本語入力のままNicovideoと入力してしまったあなたは上のクッションリンクから飛べます。
といっても自分用ですが……。どこの誰が検索窓に直接アドレス入力するんだよ……。



みなさん、あけましておめでとうございます。
すでに今年もあと340日余りしか無いのですね。びっくりです。

今年が始まってから遂にネットブックを買いました。
MSI

バッテリーだけで8時間以上動く優れものです。

というかさ、
ネットブックなのにデスクトップよりも動作が快適ってどういうことよ!?
流石に5年前のPCでは普通に使うのも厳しくなっております。
次はデスクトップの買い換えが必要なようです。
MBにUSB3.0が標準搭載されて、64BitOSが標準になった頃に変えたいと思います。



……何年後になることやら。
2010.02.11 02:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
ジングルベール♪ジングルベール♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

(゚Д゚;)<モウ26日

そんな訳でお久しぶりです。
ラジオ更新後でしか更新しないObscure man管理人Northestです。

さて、もう相変わらず過ぎて謝らずにいこうかな、とも思いましたが、

ごめんなさい

師でもないのに東奔西走していたNorthestでして、収録はいつも通りおこなったのですが、編集がままならないという現状。
来年にはなんとかしたいですね。

愛佳かわいいぃぃぃぃぃぃぃ

ラジオでもクリスマスがどうとか言ってますが、すでに過ぎちゃいましたね。
ごめんなさい。

基本的にはこのBlogは聴いた人向けなので注意してください。

さて、今回はMF3がすごく一般人です。
こんな僕らでも

久々の愛佳いいわぁぁぁぁぁっぁぁぁ

映画といってもあんまりアニメ映画を見に行かないんですよね。
僕ら三人ともそんな感じだったので思いきって一般人に化けてみました。
正直アニメ映画と言われて思いつくのがAirと新海誠作品くらいしかないんですよね。
映画はよっぽど話題にならないと記憶に残らないのかもです。

いくのん♪いくのん♪でてこい、いくのん♪

さて、次回はたぶんKは参加できません。
年末でやりたいこと一杯あったのですが……。
ということでみなさんからは来年の抱負などを送ってくれると楽しいかもです。

へっ、変身シーンがないなんて……もぉ

実はこの記事を書きながら愛佳でいくのをプレイ中です。

まっまさかエロゲでPCがスペック不足になるなんて
しかもデスクトップが……
解像度やらグラボがダメみたいです。
そろそろ五年になるとエロゲですらダメのようです。

ノートでなんとかプレイできてますが、
愛佳かわゆいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
3Dなんてと思ってましたが、3Dもなかなかに良い感じです。

というかこんなにも俺には愛佳パワーが不足していたとは……。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

いくのんとの姉妹丼がみられるまで寝れそうにないですね。
とりあえずそんな感じで次回は出来れば年内に更新したいです。

それでは、まさか心の声が文字となって現れてないとは思いますが、愛佳はかわいいNorthestでした。
2009.12.26 01:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
さて、今回もやってまいりました個人反省会のコーナーーーー(イエーイ ドンドンパフパフー)

まぁ今回は出てないので書くこともないのですが、

あっ、今回も配信遅れてますね

ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

このやらなきゃいけないことが立て続けに襲ってくるこの現象はなんなんでしょうね。

そして、今回編集段階において全部聞き直していません。

ミスがあったらごめんなさい。一応、訴えられるようなことは言ってなかったと思うのですが……。



「おまえの思想が犯罪級」だという指摘は受け付けません。

さて、今回も実はコーナーがなかったりします。
コーナーのネタがないというのが一番の理由なんですけどね。

ラジオのコーナーって何気に難しかったりするんです。
いろいろ思いついても映像向けだったりするんですよね。
構成考えてはいるのですが、構成作家の才能はなさそうですね。

さて、愚痴はさておき……語る事がない

編集の段階でBGMを抜いてやろうかと思ったのですが、どうでしょうか?
前はノイズが激しかったのでBGMをかけていたのですが、最近はノイズがほとんどない(……はず)
のでBGM無くてもいいのかなぁとは思います。

来年あたり試してみるかもしれません。

今年もあと2回(予定通りなら……)となりましたが、本年も来年も週刊オタラジオ!を贔屓していただけるとありがたいです。
それでは ノシ
2009.12.03 01:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
どうも、KことNorthestです。
毎度(お初の方もいます?)、週刊オタラジオ!をお聴きいただきありがとうございます。
第61回で「Blog更新しろよ」と言われたので、編集後記として更新しようかなと思います。

しかし!

いきなりですが!!

配信遅れてすみませんでした(_ _(--; ペコペコ

本来ならば16-17日に配信する予定でしたが、編集出来てたのに関わらず、17-20日までNet環境の無いところで拘留されていたので今日になってしまいました。
次回は頑張ります。

-------以下、内容に触れる為、未聴者注意------


今回はパークとKの二人しゃべりという実は初体験(非性的な意味で)な事態でした。
始めからまったくもってかみ合わないトークに二人とも( ; ゚Д゚)
個人的には絡みの勉強をしないといけないようです……。

ほんで内容に関してですが、編成が変わりました。
新しいコーナーを見据えてのOPの二つ名自己紹介だったりするのですが、その後の会話はいつも通りだったりしますw

途中、なのはの映画に関する話が出ていましたが、ついにEDの情報が解禁になりました。
2010/1/27 
田村ゆかり 17th Single
「My Wish,My Love」発売


一曲目がなのは映画のED
二曲目がなのはゲームのEDという久々のなのはずくめCDです。

たぶん数時間前に放送されたスマギャンでOPの情報も出ているのではないかと思います。

にしても一年ぶりのゆかりんのシングルが12月にでると思ったら今度は1月程で新曲とは驚きです。みっしーも結婚してKRは祝い事だらけですね。みっしーおめでとう!

映画化についていろいろしゃべっていましたが、一番最近の映画を忘れてました。マクロスFが先週末から放映始まっているみたいですね。
パニック系も好きなので2012も見てみたいのですが、時間が無いのが残念。
みなさんも普段あったことを気軽に教えてください。
メール一通あれば30分でも1時間でもしゃべれるのでwww

それでは今回はこの辺で。
次回は結果的に1週間後になりますが、11/30-12/1に配信したいと思っています。
その折にはどうぞオタラジをよろしくおねがいします!



【追記】
実は先週のスマギャンで水樹奈々のOPが発表されてたみたいですね。
それに、ゲームのOPも続いてリリースということで二ヶ月連続リリースと……ちょ、忙しすぎません?w

紅白出場も決まったみたいですし、来年もこの業界は隆盛しそうですね。



水樹奈々 22ndシングル「Silent Bible」発売決定!!
「Silent Bible」 
発売日:2010年2月10日
発売元:キングレコード
品番:KICM-1301
価格:¥1,300(税込)


【収録曲】
・Silent Bible
 ★PSP版「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」オープニング
 作詞:水樹奈々 作曲:母里治樹(Elements Garden)
 編曲:菊田大介(Elements Garden)

・UNCHAIN∞WORLD
 ★ニンテンドーDS用ソフト「無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ」OPテーマ
 作詞:Hibiki 作曲:上松範康(Elements Garden) 編曲:中山真斗(Elements Garden)
 ※バンダイナムコゲームス公式サイトにてコメント掲載中!

他、全4曲収録予定 2009/11/22水樹奈々21stシングル 詳細情報追加
「PHANTOM MINDS」 
発売日:2010年1月13日
発売元:キングレコード
品番:KICM-1299
価格:¥1,300(税込)


【収録曲】
・PHANTOM MINDS
 ★劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」主題歌
 作詞:水樹奈々 作曲:吉木絵里子 編曲:陶山隼

・Don't be long
 ★劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」挿入歌
 作詞・作曲・編曲:矢吹俊郎

・十字架のスプレッド
 ★アーケード版「シャイニング・フォース クロス」テーマソング
 作詞・作曲:志倉千代丸  編曲:菊田大介(Elements Garden)

他、全4曲収録予定




K
2009.11.23 02:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
ふとオタラジの更新を終え、当ブログに来てびっくり!

一日の来訪者数 14人!!
驚いてアクセス解析見ると
9/26の来訪者数 34人!!!

当ブログ、2年と4ヶ月(それだけやってた事にもびっくり)なのですが、未だ61回しか投稿していないようです。(二年と四ヶ月もやってるのにね)
ですが、ここまで一日の訪問者数があったのは初めてのような気がします。
というよりも更新してないのにもかかわらず、なぜここまで伸びたのか!?

そんな時に便利なアクセス解析。
ここ一ヶ月のアクセス元を見ると
1 http://twitter.com/Northest                 35.7%     59
2 不詳(ブックマーク等)                     30.3%      50
3 http://twitter.com/Northest?utm_source=follow&... 8.4%     14
4 http://otaradio.blog112.fc2.com/               5.4%     9
5 http://twitter.com/Northest?utm_medium=email&...   1.8%     3

上位5位のうち3つがTwitter関連です。

右下→↓のブログパーツにもあるようにTwitterを最近使っているのですが、そちらのプロフィールにここのアドレスを載せたら皆さんアクセスしてくださったようです。

Northestとはどんな人かと思いつつBlogに来た人もいると思うのですが、
いきなり目にするのは更新していないとこに表示される広告と
クッションを嫁とか言う痛い人の戯れ言な訳です。

なんかすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

この記事から見てくださった人には週刊オタラジオ!
というラジオでがんばってますのでPodcastやBlog上のFlash等で楽しんでいただければと思います。

もちろんフォローもばしばしお待ちしております。
投稿もがしがしお待ちしております。

長くなりましたが、黒歴史(クッションカバー嫁)を少しでも見にくくするために宣伝に割いてみました。
しかしながら、Blogはやっぱり時間がかかる。
この投稿だけで30分はかかってるから。
やっぱり私にはTwitterが適しているようです……。
みなさんも始めてみてはどうですか?(FMラジオ的締め方)

以上!
2009.10.06 03:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
